まだブログ飯とかいってんの?

もうすぐブログで食えなくなる前に。「脱ブログ飯」のすすめ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今からブログに参入するのは遅いということはない。

脱ブログ飯のためのブログです。よろしくお願いします。 念の為に書いておきますが、「脱ブログ飯が大事だ!」といってもブログが終わったということはありません。 まだまだブログは収益化の対象としても有効だし、ビジネスとしての利用価値は十分にある気…

イケハヤの有料本「ブログ運営の教科書」を買ってしまった。

今月も20部くらい売れてます。/ プロブロガーによる「ブログ運営の教科書」(随時更新) | イケダハヤト | note https://t.co/udOsweim8C pic.twitter.com/S2nNhK5pav — イケダハヤト (@IHayato) 2016, 3月 3 つい買ってしまいました。イケハヤの有料note「…

ブログタイトルを変更しました。

久々にブログのタイトルを変えてみました。 旧タイトル「中年フリーターが幸せに生きる方法」 新タイトル「まだブログ飯とかいってんの?」 タイトル変更はこれで5回目ぐらいかなぁ。タイトル変更って一回やってしまうと癖になります。 ブログのタイトル変更…

Googleから糞サイト認定をされてることについて

このはてなブログはGoogleから糞サイト認定されたんみたいで、アクセスがほとんどないんですね。 まぁ何ヶ月も放置してたらこうなります。新しいブログを作ったほうが効率がいいです。 でもね。そんなにPVを増やしたいわけじゃないのでこれでいいです。収益…

はてなってプロ読者多すぎて収益化しにくそう

まぁイメージですけど。プロ読者おおいですよね。はてなって。 プロブロガーとかみたいに偉そうなこと書いても嫌われるけど、どうでもいいようなクソ記事が人気になったりする。 慣れ合いも多いんでしょうか。 まぁハイパーメディアクリエイターが気持ち悪い…

有料記事はただの情報商材ばかりになりそうな気がする。

なんか有料記事配信が流行ってるんですか。イケハヤ系の人の間で。 一体そんなものだれが読むんですかね。有料で。何百円か何千円も払って。 そんなに価値のあるものだと思えないし。不思議でしょうがない。本当に情報商材のレベル。 ブログで稼げるノウハウ…

【クソ記事注意】とりあえず更新してみたよ!!!!

あぁぁぁぁぁああぁぁぇあっぁえぁぇぁ 疲れたー疲れたー。 もうね。疲れましたね。今年は頑張ります。 頑張ってもね。やっぱりお金。とりえあずお金が欲しいです。ください。 ください。お金ください。 今食べたいものは特にないです。 やっぱり体が疲れま…

今年変わりそうなこと。

う~ん、今年。2016年。何が変わるんでしょうか。 まず政治と経済について予想しておきます。 政治、金融 う~ん、まず安倍政治の第2弾が本格的に始まります。一億総活躍社会のために必要な施策がいろいろでてきます。 もう一つは、日銀の金融政策の行方。イ…