まだブログ飯とかいってんの?

もうすぐブログで食えなくなる前に。「脱ブログ飯」のすすめ。

Googleから糞サイト認定をされてることについて

このはてなブログGoogleから糞サイト認定されたんみたいで、アクセスがほとんどないんですね。

 

まぁ何ヶ月も放置してたらこうなります。新しいブログを作ったほうが効率がいいです。

 

でもね。そんなにPVを増やしたいわけじゃないのでこれでいいです。収益化が目的じゃないので。

 

あくまで、適当なことを殴り書きするとき用の場所みたいな感じで。

 

何も考えずに、余計なことを気にせずに適当なことを書きたい。

 

そういう時があるんです。真面目な記事ばっかり書いてると飽きてくる。疲れる。

 

だからたまに適当なことを書きたくなる。そういう場所にしたいと思います。誰も読まないんでしょうけど。

 

やっぱりブログは片手間で書くのが一番楽ですね。ブログを仕事にしちゃいけない。

 

ブログで稼ぐにしても片手間でやったほうがいい。ほんとに。

 

まじめにやっても疲れて放置してしまうんですね。それだったら適当なことを書いたほうが楽しいし続けられるんです。

 

だからブログをはじめるなら片手間。思いついたことを書くだけ。それで十分なんですね。

 

ぼくはGoogleの糞サイト認定には負けません。