まだブログ飯とかいってんの?

もうすぐブログで食えなくなる前に。「脱ブログ飯」のすすめ。

はてなってプロ読者多すぎて収益化しにくそう

まぁイメージですけど。プロ読者おおいですよね。はてなって。

 

プロブロガーとかみたいに偉そうなこと書いても嫌われるけど、どうでもいいようなクソ記事が人気になったりする。

 

慣れ合いも多いんでしょうか。

 

まぁハイパーメディアクリエイターが気持ち悪いのはわかりますけど、なんか好き嫌いが多いですよね。なんとなくですけど。

 

まぁ僕ははてなブログはてブもほとんど使ってないからイメージで書いています。

 

でも収益化しにくそうですね。はてなって。はてな系の読者って自称情強みたいな人ばっかりでしょ。

 

少なくとも情弱は少ない。やっぱりお金を稼ぐなら情弱相手が効率がいいです。

 

ぼくならそうします。どこかで情弱ビジネス始めようかなぁ。