まだブログ飯とかいってんの?

もうすぐブログで食えなくなる前に。「脱ブログ飯」のすすめ。

飛鳥歴史公園石舞台地区で桜のライトアップイベント

ここ数日で一気に桜が満開になって、本格的に春がきた感じで、これから奈良県内を中心に、桜の写真や動画を撮ろうと思っております。



今回は、明日香村にある飛鳥歴史公園石舞台地区で、石舞台古墳とそれを囲っている桜のライトアップが行われているということで、行ってきました。



駐車場は2箇所ありますが、手前に大きな駐車場は有料となっていて、もう少し先にある無料の駐車場に停めましたが、ここは今の時期だと満車になっていることが多いので注意。


ライトアップは18時から始まります。18時になる10分程前に入りましたがすでにライトアップが始まっていました。入場料は大人250円でした。また、古墳の中にも灯籠が灯されて、いつもとは違う雰囲気を感じることが出来ます。


残念ながら、天気は雨でしたが私以外にも写真撮影に来ている人がいました。お金を払って中に入るのもいいですが、外から高台に登って観るだけでも十分綺麗です。






大きな地図で見る
石舞台古墳
〒634-0112 奈良県高市郡
明日香村島庄
0744-54-2001