まだブログ飯とかいってんの?

もうすぐブログで食えなくなる前に。「脱ブログ飯」のすすめ。

今からブログに参入するのは遅いということはない。

脱ブログ飯のためのブログです。よろしくお願いします。

念の為に書いておきますが、「脱ブログ飯が大事だ!」といってもブログが終わったということはありません。

まだまだブログは収益化の対象としても有効だし、ビジネスとしての利用価値は十分にある気がします。

僕自身、去年立ち上げてそれなりに収益性の高いブログを運営していますし、感覚的にはブログは今が一番参入しやすくなっている気がします。

まぁそういってもほとんどのブログが収益化出来ずに3年以内に更新が途絶えてしまうわけですが…。

ネット全体でコンテンツの量はものすごい勢いで増えている気がしますが、今からブログに参入するのが遅すぎるということはありません。

やるなら今でも十分間に合うし、そんなに早く収益化の対象としてのブログが終わってしまうということはないという気がします。

イケハヤがこれからは「noteだ!LINEだ!有料コンテンツだ!」と言っているのは確かにその通りだと思いますが、いきなり無名のブロガーが有料のnoteを作ったところで間違いなく売れません。

大多数の無名ブロガーにとってはブログの方がよっぽど稼ぎやすいし、コンテンツはタダでなければ見てもらえないのです。

よほどの才能があるか有名人でもない限り最初はコンテンツを無料公開するしかありません。

途中ですが、何がいいたいのかよくわからなくなってきました(笑)

ごめんなさい。考えがまだまとまっていませんでした。

では、もう疲れたからココらへんで終わりにします。