まだブログ飯とかいってんの?

もうすぐブログで食えなくなる前に。「脱ブログ飯」のすすめ。

イケハヤの有料本「ブログ運営の教科書」を買ってしまった。

つい買ってしまいました。イケハヤの有料note「ブログ運営の教科書」。

値段は2900円ぐらいだったかな。

結構高いけど、5万文字ほどあってイケハヤのブログでも結構苦労して書いたみたいなことらしいので。

「脱ブログ飯」のためのブログとしては、いまさらブログ運営について勉強してもどうなんだろう?と思ったのですが、

やっぱり「脱ブログ飯」のリーダー的存在のイケハヤの考えていることを全部取り入れないといけない気がしたのでつい買ってしまったわけです。

内容的には、まぁごく普通の内容なんですが面白いですね。さすがプロブロガーを自称しているだけはあります。

中身があるようで中身が無いといったら失礼ですけど、これだけの内容でこれだけの文章量を書けるのはすごいし、読んでいて面白いと思わせてくれるのはやっぱりすごいなぁと。

というわけでイケハヤの「ブログ運営の教科書」面白いので買ってみてはどうでしょうか。

いまならたったの2900円。。。で買えるのでいまさらブログ飯を始めたい人にとってはいいと思います。

う~ん、僕も「脱ブログ飯の教科書」だそうかなぁ。

以上。