まだブログ飯とかいってんの?

もうすぐブログで食えなくなる前に。「脱ブログ飯」のすすめ。

ブログタイトルを変更しました。

久々にブログのタイトルを変えてみました。

旧タイトル「中年フリーターが幸せに生きる方法」

新タイトル「まだブログ飯とかいってんの?」

タイトル変更はこれで5回目ぐらいかなぁ。タイトル変更って一回やってしまうと癖になります。

ブログのタイトル変更は楽しいですよ!もっとやりたい!

もうね。毎日タイトルを変えるブログというのがあってもいいかもしれません。

「脱ブログ飯」のためのブログ

「まだブログ飯とかいってんの?」っていうタイトルにした理由は、ブログ界のリーダー的存在?のイケハヤがそろそろブログは終わりとか言ってた気がするので。

よく覚えてないんですが、「そろそろメディアとしてのブログは終わりつつある」とかそんなことを言ってるのを何処かで見た気がします。

正直言って僕もそう思います。

イケハヤははてな民から嫌われているみたいですが、これは正しいしすごく先見性があると思います。

だから僕も「脱ブログ飯」のためのブログを作ってみてもいいかもしれないと思ったわけです。

ブログ飯なんていうのがいつまでも続くと思わない方がいいし、ネットの世界はどんどん変化していきます。新しい変化についていけなければ食べていくことはできません。

もうブログは趣味でやる時代に入ったということです。以上。