まだブログ飯とかいってんの?

もうすぐブログで食えなくなる前に。「脱ブログ飯」のすすめ。

有料記事はただの情報商材ばかりになりそうな気がする。

なんか有料記事配信が流行ってるんですか。イケハヤ系の人の間で。

 

一体そんなものだれが読むんですかね。有料で。何百円か何千円も払って。

 

そんなに価値のあるものだと思えないし。不思議でしょうがない。本当に情報商材のレベル。

 

ブログで稼げるノウハウというか、まぁ中身がなさそう。こんなもの読む必要は一切無いですね。ブログで稼ぐにしても。

 

無駄なんです。本当に。

 

noteの運営から見てもこんな情報商材みたいな記事ばかり増えるとクソサイトになりますから複雑でしょうね。

 

こういうコンテンツが増えると有害なんですね。

 

「コンテンツにお金を払う文化を作りたい」とかいうことらしいですけど。

 

情報商材が文化wwwww

 

10年ぐらい前のネットにはそういう記事がいくらでもあったんですけどね。また同じことしてる。

 

ハッキリ言って騙されていると思いますよ。そんなもの買わなくていいし、無料記事だけで十分です。