まだブログ飯とかいってんの?

もうすぐブログで食えなくなる前に。「脱ブログ飯」のすすめ。

宇陀市にある本郷の瀧桜(又兵衛桜)を見に行ってきた

全国的にも有名な枝垂れ桜

奈良県宇陀市大宇陀本郷にある、又兵衛桜は樹齢300年とも言われ、全国的に知られている枝垂れ桜です。場所は、奈良盆地の南東の方の山に囲まれた地域ですが、平日にもかかわらず多くの人で賑わっていました。

有料駐車場(500円)が周辺に幾つかあり、平日の午前中に行ったのですが、まだまだ余裕がありました。


まだ7部咲き程度で満開まではもう少し


雨が続いていましたが、今日は天気がよく、絶好の花見日和となり、まだ7部咲き程度でしたが、かなりの賑いでした。又兵衛桜に近づくには協力金(一人100円)を払う必要があります。



過去に何回か観に行ってますが、近くで観ると、その美しさに圧倒されます。桜の後ろ側にも回れるようになっており、いろいろな角度から楽しめるようになっています。また、桜の後ろには桃の花も観ることが出来ます。

周辺には、それ以外にも菜の花、木蓮などの花も咲いています。


近くに温泉「あきののゆ」があります

桜を見た後に、近くにある温泉「あきののゆ」に行ってきました。露天風呂、サウナなどいろいろなお風呂があり、湯質は少しとろみが有ります。利用料は800円でした。




大きな地図で見る


追記:動画編集の練習用に作成してみた