まだブログ飯とかいってんの?

もうすぐブログで食えなくなる前に。「脱ブログ飯」のすすめ。

ペットボトルウイスキーを美味しく飲みたい

お酒を安く飲みたいので、たいていペットボトルウイスキーを決まって買うのだが、味的にはそんなに美味しくない。僕みたいな貧乏人には、酒なんて言うものはそれで十分だと思っているので。まあ、もっと安い酒はあるのだが。巷で言う、意識低い系の酒になると思うが、そんなものでいいのである。意識低くてなんぼのものである。

今まさに、コップに並々そそいで飲みながら書いているので、後で読んだら意味が分からないかもしれないが、そんなことは気にしないのである。

だって、明日から仕事だから、酒を飲むしかない。

酒のあてはちょっとお金をかける。酒にお金をかけるより賢明な判断だと思う。よく買うのはハーゲンダッツのミニカップである。いつも190円ぐらいで売っているところで買っているが、ハーゲンダッツを食べるともう、幸せ感が半端ないのでやめられないのである。

まあ、僕みたいな貧乏人は酒にはお金をかけないほうがいいと思うという話。