まだブログ飯とかいってんの?

もうすぐブログで食えなくなる前に。「脱ブログ飯」のすすめ。

2015-01-31から1日間の記事一覧

スマートフォン、タブレットの画面イメージのPCへのアップロードにはFolderSyncを使うと便利

という記事を書こうと思ったけど、Taskerを使えば、以下のことがワンタッチで出来そうなのに気づいた。1、端末でスクリーンショットを取る 2、PCのChrome上に表示する スクリーンショットをブログにアップするときに上記のようなことができれば便利そうな…

Taskerを使った行動管理システムを作る#2

この前の書いた記事で、EvernoteリンクからTaskerを呼び出せるようになった。この機能を使って、行動管理システムをつくろうと言うのが、僕が今回やろうとしていることで、まず、システムの全体像をイメージするために必要な機能をまとめてみる。まあEvernot…

最近買ったもの

マフラー@ZOZO Adam et Rope’ / BRONTETWEED チェックマフラー メガネ@Jins WOMEN TREND COLOR ベレー帽@CA4LA CB 14AW ワイン

もう寒いのを我慢するのをやめる

僕の部屋の温度は超寒い。多分0度近い。いつも寒すぎて布団にこもってしまう。せっかくの休みの日も、時間の無駄だと思いながらそうやって過ごす。寒すぎるから。 それなりに厚着しても、やっぱり寒い。そこで、寒さを感じないぐらいの服装環境を試行錯誤し…